キラッ☆
「…2009年3月17日にボーイングが発表したF-15の最新型,F-15SE サイレント・イーグルですね.胴体側面のCFTの前半部分をウエポンベイに変更,また垂直尾翼を斜めに取り付けるなどしてステルス性能を獲得したバージョンです」
この発想は…有るには有ったけど,やっぱりちょっと衝撃的でしたねー.まあ劇場版パトレイバー2の"イーグル・プラス"のパクリですけど.
「そ,そんなことは…(たぶん…).ところで発表が17日で描いたのが19日…かなり早い方ですよね」
うん,翌日に東京とびもの学会があったので,早速本にしちゃおうと.
「(…普段からそれくらい描いてくれたら良いんだけど…)」
既刊だけ持って行こうかと思っていたところにこんなネタ振られたらもう描くしか…ん?何か言いました?
「いえなにも?(^^)」
「でも実際どうなの?この機体って」
…びみょう?
「ええーっ(;」
F-35と比べてステルスモードでは同程度,非ステルスモードならずっと多くの兵装を積めるし,双発という点もメリットだし,機体そのものは性能も信頼性も高い…けど,ムリヤリ感は否めないかな.ステルス性もいかほどのものかなんとも言えないみたいですし.でも悪い選択肢でもないかも,という気もします.
「……ホントに微妙な評価なのね…」
まあなんにしてもボーイングは河森先生にアイデア料を払うように.
キラッ☆
「…2009年3月17日にボーイングが発表したF-15の最新型,F-15SE サイレント・イーグルですね.胴体側面のCFTの前半部分をウエポンベイに変更,また垂直尾翼を斜めに取り付けるなどしてステルス性能を獲得したバージョンです」
この発想は…有るには有ったけど,やっぱりちょっと衝撃的でしたねー.まあ劇場版パトレイバー2の"イーグル・プラス"のパクリですけど.
「そ,そんなことは…(たぶん…).ところで発表が17日で描いたのが19日…かなり早い方ですよね」
うん,翌日に東京とびもの学会があったので,早速本にしちゃおうと.
「(…普段からそれくらい描いてくれたら良いんだけど…)」
既刊だけ持って行こうかと思っていたところにこんなネタ振られたらもう描くしか…ん?何か言いました?
「いえなにも?(^^)」
「でも実際どうなの?この機体って」
…びみょう?
「ええーっ(;」
F-35と比べてステルスモードでは同程度,非ステルスモードならずっと多くの兵装を積めるし,双発という点もメリットだし,機体そのものは性能も信頼性も高い…けど,ムリヤリ感は否めないかな.ステルス性もいかほどのものかなんとも言えないみたいですし.でも悪い選択肢でもないかも,という気もします.
「……ホントに微妙な評価なのね…」
まあなんにしてもボーイングは河森先生にアイデア料を払うように.