目の前でF-2の飛行前点検が始まりました.機体の回りにグラウンドスタッフの皆さんが集まっています.エンジンに火が入り,動翼やエアブレーキの動作チェック,機体各部や装備品の点検などが行われます.
やや死角になっているので掲載できる写真は有りませんが,F-15のエンジンも始動しており,F-100型2基と,F-110型1基の唸りと熱気が場内に充満します.
「やはり音が違います.なんだかドキドキしてきちゃいますね」
でもこの後なかなか動かないんですよこれが!ああじりじりするぅ〜.
ジャジャーン!
トーイングタグ が あらわれ た !
「結構大きいですねぇ」
(流された……)ちょっと調べたところ,C-1なんかもこれで取り回しちゃうみたいです.でもデザインは民間空港で見る,コンテナ引っ張ってるタグと一緒なのがドイツのハーフトラックみたいでちょっと可笑しい(^^;).
「いじる必要のないデザインという事ですね」
……実は更に一回り多きいのが存在したらどうしよう.
「えっ」
いや,このデザインのタグがC-1を引っ張ってる写真はどこかで見たんですよ.でもこれと同一サイズだったかちょっと自身が無いのです.だからひょっとしたらもっと大きいのやその上を行くものが……!そう,それこそFAMOみたいなのが!
「有りませんって」
という訳でF-1とF-4にタグが接続されました.
まずF-4が
次いでF-1がいずこかへドナドナされて行きます.
「割と遅くまで粘ったんですけれど,遂に飛ぶところは見ませんでしたね」
残念ながらね.帰投は翌日だったのかも知れません.
さあ真打!イーグルの離陸ですよう.双発のF-100が吼える!
「正に咆哮という感じの音でした〜」
んで,やってくれました!
「ハイレートクライム!!」
ビビりましたです.400mmじゃこれが限界〜(;
「多分ネット上を探せばもっとステキな写真を公開しているサイトがあると思います(^^;」
そしてキラリ光って急降下!
「場内,沸きましたねぇ」
「日が暮れます.この年の入間基地航空祭も終わりが近づいてきました.展示機は徐々にスポットを離れ,外来機はホームベースに帰投する準備を始めます.」
場内に「蛍の光」が流れ,プログラムの終了を告げると共に駅も道路も混むからさっさと帰れというありがたい忠告が放送されますが,長いレンズを抱えたマニワ共は聴きゃあしません.
「困ったものですね……」
どうせ暫くは混むんですから,バイバイフライトくらい見て行ったって同じですよ!
「いえそういう問題ではなくてー(;」
というか,遅くまで居るとマニワ共で駅と道路が込むからさっさと(一般人は)お帰りなさいという意味だったりして.
「……あっ」
さて,ここではなるべく時系列に沿って書いてみようと思います.
「ですが,この記事は'05年11月に記述しています.記憶違いや間違いなど有るかもしれません」
ごめんして〜(;